umo room

好きな歌詞を和訳します

【歌詞 和訳】All night / BTS feat. Jucie WRLD ( BTS WORLD Original Soundtrack Pt.3)

 

youtu.be

 

I kick out the door yeah

ドアを蹴り飛ばす


I kick out the door

ドアをぶち破るんだ


Go grab the mic

マイクを掴みに行く


and I let out the sore

抱え込んだ痛みを放つために


This my fanmail wanna

この僕のファンメールに込めた


give out my heart

僕の愛があなたに伝わるといい


This an archive

これは記録用だ


I just record the flow

ただ流れていく時間たちを記録していく


Come to my studio magic happens

おいでよ 魔法がかかった僕のスタジオへ


Two step chillin’

二歩歩いてベルを鳴らす


this feels classic

なんだか懐かしい感覚


Ain’t no job with no stress

仕事がないわけでもストレスがないわけでもない


no pressin

プレッシャーだってある


So baby let’s go

だからこそ一緒に行こう


seatbelts are fastened

シートベルトはもう締めてある

 

반딧불 같은 flashin’ lights

蛍の光みたいなフラッシュライト


우릴 스쳐가는 flashin’ nights

僕たちを通り過ぎていくフラッシュナイト


꼭 아파야 해 그냥은 안 돼

苦しまなきゃいけない そのままではダメだ


시간이 지나면 웃겠지만

時間が経てば笑えるだろうけど


뭔가 보일 때까지 일단 걍 달려

何かが見えるまでとりあえず突っ走ってみるんだ


괜찮아 내 수고는 내가 알어

大丈夫 僕の苦労は僕が知ってる


We keep ridin the whole night

僕たちはこのまま夜に乗っていようよ


Hol’ on tight

しっかりつかまって


We keep all the party

パーティーしよう


in this room all night

この部屋で 一晩中


We don’t wanna put it

ブレーキなんか踏みたくないよ


on the brake hold tight

しっかりつかまってて

 

해 뜰 때까지 더 계속해

日が昇るまでずっと


all night

一晩中


영감아 기다려 널 잡을게

まってて 今君をつかまえにいくよ


all mine

僕のものにしたい


All Night All Night

一晩中


All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night


All Night All Night

今夜だけは


All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

 

I still have a Dream

僕はまだ夢を追いかけてる


여전히 작업실

相変わらず 作業室


지나가는 사람에게 물어봐

通り過ぎる人に聞いてみなよ


1타 가수 누군지

1番の歌手は誰なのか


코 앞이잖아 그래미

グラミーも鼻の先だろ


This is for Real

これは本当の話さ


TV 나와 하는 돈 자랑들은

テレビに出て話すお金の自慢なんてさ


이젠 그냥 귀엽지

今はただ可愛く思えるよ


가끔씩 이 모든 게 꿈은 아닌가 싶어

時々これはぜんぶ夢なんじゃないかと思うんだ


해가 뜨기 전 어둠은 꽤나 짙어

日が昇る前の闇はかなり濃いもので


때론 네가 걷던 길 위엔

時には君が歩いてきた道の上に


시기와 시비가

妬みや言いがかりがが


앞서 걷던 사람들의

前を歩いていた人たちの


발자국 보다 훨씬 더

足跡よりも確実にもっと


많을 수 있다는 사실만 넌 알아둬

多くなるということだけは知っておいて


이제 선택은 네 몫이야

今はただ 選んで進んでいくことが君の役割だから


what you gonna do

「何をしようとしてるの」


Aye she calls me

彼女は僕に問いかける


charming need an army

素敵なアーミーが必要なんだ


Marching for your love

君がくれる愛への行進


I’m a sergeant

僕は軍曹で


I’m not from this planet a martian

火星人ではないけど


For you I go the hardest

君のためなら僕はどんな道も選ぶよ


Can’t stop

止められないよ


when you get me started

君が僕の始まりを作ってくれるんだから


You gonna make me

君は僕を


park the Ashton Martin

アストンマーティンを停めるときのようなとても誇らしい気持ちにさせてくれる


Tints on the windows

色づいた窓越しに


I don’t do no talking

何の言葉もなしに行きたくなんかない


Oh girl I told you from the go

ねえ、言ったでしょ


I need you to stay with me

僕のそばにいて欲しいんだって


loyally and faithfully

どこまでも忠実に


Ever so gracefully

どこまでも優雅に


touching my soul

僕の心に触れた君


I know that you pray for me

わかってるよ 君が僕のためにたくさん祈ってくれていること


Trying to make a way for me

僕のために道を開こうとしてくれていること


Girl you know

君は知ってるかな


I’m a always hold you close

僕の中にいつも君がいること


Never let go nope you

絶対に君をがっかりなんかさせない


Never let go uh ug of you

絶対に悲しませたりしない


All or nothing for ya love

全てを君の愛に捧げるよ


I’m a risk it all

責任は僕が取るからさ


If it’s not your name coming up

画面に映るのがもし


on my phone

君の名前じゃなかったら


I won’t pick up the call

僕は電話には出ないだろう


Not at all

まったくもって


Love the way you take it off

好きなんだ  君が


On my rocket you taking off

僕のロケットに乗って離陸していくのが


Yeah we den got love

そう 僕たちは恋に落ちていくんだ


involved love involved

愛に包まれていく


We keep all the party

パーティーしよう


in this room all night

この部屋で 一晩中


We don’t wanna put it

ブレーキなんか踏みたくないんだ


on the brake hold tight

しっかりつかまっていて


해 뜰 때까지 더 계속해

日が昇るまでずっと


all night

一晩中


영감아 기다려 널 잡을게

まってて 今君をつかまえにいくよ


all mine

ぜんぶ僕のものだ


We keep all the party

このままずっとパーティーしていよう


in this room all night

この部屋で 一晩中


We don’t wanna put it

ブレーキなんかかけさせないで


on the brake hold tight

しっかりつかまっててよ


해 뜰 때까지 더 계속해

日が昇るまでずっと


all night

一晩中


영감아 기다려 널 잡을게

まってて 今君をつかまえにいくから


all mine

もう僕のものだよ


All Night

一晩中


All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night


All Night All Night

今夜だけは


All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night

All Night All Night