umo room

好きな歌詞を和訳します

【歌詞 和訳】약속(Promise) / 지민(JIMIN of BTS)

soundcloud.com

 

-Produced by Slow Rabbit
-Composed by Jimin, Slow Rabbit
-Lyrics by Jimin, RM

 

 

 

혼자 주저앉아
たった1人で座り込んで

 

 

생각만 커져가
考えだけが大きくなっていく

 

 

언제부터 넌 날 아프게 했던가
いつから君は僕の心を苦しめたんだろう

 

 

너조차도 모르잖아
君さえもわかってないでしょ

 

 

너도 아프잖아

君も痛むんでしょ

 

 

‘Cause you’re mine
だって君は僕のものだから

 

 

I just wanna blow your mind
僕はただ君を驚かせたかったんだ

 

 

이렇게 넌 또 멀어져만 가는데
こうやって君はまた遠ざかっていくだけなのに

 

 

아무렇지 않은데

全然平気だよ

 

 

그렇게 말하는데
そうやって口にするけど

 

 

사실은 내가 그게 아닌가봐
本当は僕の方がそうじゃないみたい

 

 

I want you to be your light
僕は君の光になりたい

 

 

You should be your light
君は君の光であるべきだ

 

 

더는 아프지 않게
これ以上苦しまないように

 

 

니가 웃을 수 있게
君が笑えるように

 


I want you to be your night
僕は君の夜になりたい

 

 

You could be your night
君は君の夜になれたのに

 

 

이 밤이 너에게 솔직할 수 있게
この夜が君に素直であるように

 

 

너도 아프잖아

君も苦しんでるじゃない

 

 

‘Cause you’re mine
だって君は僕のものだから

 

 

I just wanna blow your mind
僕はただ君を驚かせたかったんだ

 

 

이렇게 넌 또 멀어져만 가는데
こうやって君はまた遠ざかっていくだけなのに

 

 

아무렇지 않은데
全然平気だよ

 

 

그렇게 말하는데
そう言葉にするけど

 

 

사실은 내가 그게 아닌가봐
実は僕の方がそうじゃないみたい


 

I want you to be your light
僕は君の光になりたい

 

 

You should be your light
君は君の光であるべきだ

 

 

더는 아프지 않게
これ以上苦しまないように

 

 

니가 웃을 수 있게
君が笑えるように

 

 

I want you to be your night
僕は君の夜になりたい

 

 

You could be your night
君は君の夜になれたのに

 

 

이 밤이 너에게 솔직할 수 있게
この夜が君に素直であるように

 

 

이젠 내게 약속해
もう僕に約束して

 

 

하루에 몇번씩 혼자라 느껴도
1日に何度 孤独に感じたとしても

 

 

널 버리지는 마
"君"を捨てないでよ

 

 

여기 잠깐 멈춰서
ここで少し立ち止まって

 


새끼손가락 걸고

ゆびきりしよう

 

 

이젠 내게 약속해
いま僕に約束して