umo room

好きな歌詞を和訳します

【歌詞 和訳】I’m fine - BTS

 

시리도록 푸른 하늘 아래 눈 떠
眩しいほど青めいた空の下で目覚める


흠뻑 쏟아지는 햇살이 날 어지럽게 해
降り注ぐ日差しが 僕を壊していく


한껏 숨이 차오르고 심장은 뛰어
息が詰まって 心臓はどきどきして


느껴져 너무 쉽게 나 살아있다는 걸
感じるんだ とても簡単に 僕は生きてるんだってこと

 

괜찮아 우리가 아니어도
大丈夫 "僕たち"じゃなくても


슬픔이 날 지워도
悲しみが僕を消しても


먹구름은 또 끼고
暗雲はたちこめて


나 끝없는 꿈 속이어도
終わりのない夢の中でも


한없이 구겨지고
限りなくしわしわになっても


날개는 찢겨지고
翼は裂けて


언젠가 내가 내가 아니게 된달지어도
いつか僕が僕ではなくなってしまっても


괜찮아 오직 나만이 나의 구원이잖아
大丈夫 ただ僕だけが僕の救いだろう


못된 걸음걸이로 절대 죽지 않고 살아
悪い足取りでも絶対死なずに生きる


How you doin? Im fine
君はどうしてる? 僕は元気だよ


내 하늘은 맑아
僕の空は晴れる


모든 아픔들이여 say goodbye
すべての痛みにさよならを言うよ


잘 가
さよなら

 


차가운 내 심장은
冷たい僕の心臓は


널 부르는 법을 잊었지만
君を呼ぶ方法を忘れてしまったけど


외롭지 않은 걸 괜찮아 괜찮아
寂しくなんかないよ 大丈夫 大丈夫


깜깜한 밤 어둠은
真っ暗な夜 闇は


잠든 꿈을 흔들어 놓지만
眠った夢を呼び覚ますけど


두렵지 않은 걸 괜찮아 괜찮아
怖くなんかないよ 大丈夫 大丈夫


I'm feeling just fine, fine, fine
僕は大丈夫だよ


더 이상은 슬프지 않을래
これ以上悲しくならないように


I could see the sunshine, shine, shine
僕は太陽の光を見た


Cuz I'm just fine, just fine
だって僕は大丈夫だから


I’m just fine 내 아픔 다
僕は大丈夫 僕の痛みだから


이겨낼 수 있어 너 없이 나
乗り越えられるよ 君がいなくても僕


I’m just fine 걱정 마
僕は大丈夫だ 心配しないで


이젠 웃을 수 있고
もう笑えるから


네 목소린 모두 알아 주니까
君の声はすべてわかってくれるから


I'm so fine, you so fine


슬픔과 상처는 모두 다
悲しみと傷はすべて


이미 지나간 추억이 됐으니
もう過ぎ去った思い出になったから


웃으며 보내주자고 we so fine
笑いながら見送ってやれば 僕たちは大丈夫だ


I'm so fine, you so fine

 

우리들 미래는 기쁨만
僕たちの未来は喜びだけで


가득할 테니 걱정은 접어둔 채
いっぱいになるんだから 心配なんかしまっておいて


이젠 즐겨 수고했어 we so fine
もう楽しみだ おつかれさま 僕たちは大丈夫

 


차가운 내 심장은
冷たい僕の心臓が


널 부르는 법을 잊었지만
君を呼ぶ方法を忘れてしまっても


외롭지 않은 걸 괜찮아 괜찮아
寂しくなんかないよ 大丈夫 大丈夫


깜깜한 밤 어둠은
真っ暗な夜 闇は


잠든 꿈을 흔들어 놓지만
眠った夢を呼び覚ますけど


두렵지 않은 걸 괜찮아 괜찮아
怖くなんかないよ 大丈夫 大丈夫


I'm feeling just fine, fine, fine
僕は大丈夫だよ


더 이상은 슬프지 않을래
これ以上悲しまないように


I could see the sunshine, shine, shine
僕は太陽の光を見た


Cuz I'm just fine, just fine
だって僕は大丈夫だから

 


혹시
もしかして


너에게도 보일까
君にも見えるのかな


이 스산한 달빛이
この色褪せた月明かりが


너에게도 들릴까
君にも聞こえるの?


이 희미한 메아리가
この微かなこだまが

 


I’m feeling just fine, fine, fine
僕は大丈夫だよ


혼자서라도 외쳐보겠어
独りでも叫んでみるよ


되풀이될 이 악몽에
繰り返されるこの悪夢に


주문을 걸어
呪文をかける

 


I’m feeling just fine, fine, fine
僕は大丈夫だ


몇 번이라도 되뇌보겠어
何回でも繰り返してみるよ


또 다시 쓰러진대도
また倒れたって


난 괜찮아
僕は大丈夫


I'm fine

僕は大丈夫だから